見出し画像

残るきおく

もうすぐクリスマス。
街はサンタや電球の飾りがたくさんで、どこもかしこもクリスマスの音楽。

今年もクリスマスマーケットに行きたいなぁ。
わくわくするこの季節が大好きだ。

子どものサンタ用のプレゼントを準備し始める。
これで喜んでくれるかな?

お店のクリスマスコーナーをみて、「わぁ〜楽しみになってきたぁ〜!」と、いつもクールな息子が目を輝かせていた。
そんな姿を思い出すと、いや、あれも入れとこう。と、どんどん増えていく。


私が小さかったころ、唯一覚えているクリスマスプレゼントがある。
マジックでお絵描き出来て、たしか洗うと消えるピンク色のクマのぬいぐるみだ。
昔のことを覚えていられない私だが、なぜかこれだけ覚えている。
大事に育ててもらったとは思うけれど、小さい頃の家族との思い出は嫌な記憶の方が強く残る。
そんな記憶の中で、嬉しかった唯一の思い出と言ってもいい。

だからクリスマスが好きなのかもしれない。

子どもには、良い記憶をたくさん残せるように頑張らないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?