見出し画像

自己紹介。

noteを始めて5記事を書いてみた。
他の方の記事もぼちぼち見始めて、自己紹介を書いている人がたくさんいらっしゃる事に気づいた。

自己紹介って、ものすごく苦手だ。
最近そんな機会も無くなったけれど、学生の時の自己紹介の時間を思い出す。
人前が苦手なわたしは、ほんとに嫌いな時間だったなぁ😂


さく、32歳、東京都在住。
近所の食堂で働きながら、子育て中。

今の目標は、ゆるりと子どもたちと毎日過ごしていくこと。
まだまだ目標には遠い毎日。

以前は看護師と作業系の仕事をしていた。
看護師の仕事は、本当にやりがいがあったけれど、やりがいと引き換えに神経をすり減らして、あれ?この仕事私あと何年出来る?と思った時に、違う仕事もしてみたいと思って逃避。
今思うと、看護師で違う仕事もありだったなーと思うけど、その時はそんな余裕1ミリも無かったんだよなぁ。
次の仕事は、人とほぼ関わらない単純作業のお仕事をやってみた。
真逆の仕事が向いてるんじゃないかなと思って。
その仕事も、動きのスピード感とか細やかさとか学ばせてもらったけれど、まぁ人と話さないから、なんだろう、自分はロボットなのか?と思ってきて、このままでは人と話す事を忘れてしまいそうだったので辞めた。
それで、次は接客業。とは言っても料理場がメインなのでそこまで接客ではない。けれど、従業員同士よく喋る職場なので、なかなか活気があって良い。
なんと言っても自分のキャパ内でこなせる仕事なのが、子育てしながらの私は丁度良い。
自分に合う仕事を探し求めて転職して、今はなんとなく自分というものがわかってきた気がする。

20代は何者かになりたくて、母としてではなくひとりの人として仕事で立派な大人に近づきたくて必死だったけれど、最近ふと力が抜けて思った。
仕事だけじゃなくて、子どもとの時間も自分の人生を豊かにしてくれる。

家族は夫と小2と5才。
4人家族。
できるならばもう1人欲しい。
理想の母には全くなれてないけれど、自分の子どもは本当に愛おしい。
子どもが苦手だった自分がこんな風に思えるんだなぁ。

あとは、ストレス解消のためにする事。
わたしは基本は3つあって、

カフェに行く。
近所にカフェがたくさんある地域なので、ふらっと行ける幸せ。1人でもいいけど、家族みんなで朝カフェに行けた時の幸せ。

あとは湯に浸かる。
家のお風呂にクナイプ(クマ書いてあるやつ)を入れて入るの最高に癒しです。
本当は温泉と岩盤浴いきたい…

最後は旅行。
これは年2回は行かないとストレスが溜まってしまう。
非日常はやっぱり大事。

なんだか、ありきたりな3つ…
みなさんは疲れた時自分を癒すために何をするんだろう?

noteでは、子育ての事、カフェの事、旅行の事など気ままに書いていきたいと思います。

自己紹介ってこんなんで良いのか分かりませんが、とりあえずこれで終わりです。

特に取り柄のないわたしですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?