令和4年4月4日初日~自己紹介~

noteをお使いの皆様初めまして。
令和4年4月4日からこのアプリnoteに、登録させてもらいます某ハンドメイドマーケットアプリで
今年から作家活動を始めた
天月です。

登録1発目に僕のことを少し書かせていただきます。

昨年末にとあるキッカケで心療内科を
受診しようと思い立って 診断受付した時
『発達障害とは』という記事に目が止まり
ADHD,ASDの診察で用いられる WISC(ウィスク)
とCAARS(カーズ)いう心理テストを受けました。
見事に数値、カウンセラーさんの見方では
黒判定でしたが
肝心なのは産まれた時から学生の成績表、通信簿などの 書類がいるらしく その書類達が不十分な
ことがきっかけで 診断書では
グレーゾーンとまでしか表記できないとのことでした。
主な症状は
・注意欠陥
・多動性障害
・マルチタスクの欠如
・知的障害
・段取りの組み立て「何から取り掛かったらいいか」など
・現実との結び付け
・凝り性(完璧主義者)
・文字通り受け取ってしまう
・他者との距離感が掴めない
・他者に対して関心が乏しい
・冗談が分かりにくい。
・他者の意図が分からない
くらいやと思います。
まだ衝動性が薄かった分、事故性がないのが
助かりました。

セクシャルマイノリティ(以下セクマイ)
に関しては NHKで放送された「恋せぬ二人」を見ていた方ならお分かりいただけるかと思いますが、恋愛感情、性欲感情を持たないセクシャリティーである
アセクシャル・アロマンティック を自認してます。 
そして、世間ではジェンダーレスと呼ばれてるけど
全国的に通じる名称ではノンバイナリーといいます。
そして、Mr.  Mrs.など 紳士淑女に用いられる敬称があるみたいに セクマイにも敬称があります。
それがMx. なのでそれを採用させて頂きました。 

それでは今日はこの辺で。
以下次回に続く。


ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。