Xジェンダーの悩み

トイレ事情~これからの課題

まずは僕。の生態を少し。

~※ノンバイナリー(Xジェンダー)~
・自分に性別をつけたくない。
⚠社会的分類として、必須項目を埋める為に
性別欄には仕方なく男性と表記してます。

・表現したい性を持たない。
⚠かっこいいとか可愛いとか
考えではなく、どちらでも好きな方取れば
いいと言う考え。
⚠美肌、美容に誰でも気を使ってもいいと思います。

・流動的に性表現が変わる性的マイノリティー
⚠男女組み分けで
なんで分ける意味があるのか分からない。
男性である理由。女性しか出来ない理由。
どちらに当てはまっても違和感がない。
※補足
全国共通の名称では
ノンバイナリーと言う らしいです。

・アロマンティック・アセクシャル
【他者に恋愛感情・性的魅力を感じないセクシャリティー】
その上[性嫌悪]ってのも多少なりともあると思います。
世でいう他者に対して
「エロい、生脚の魅力、肌が見えたらラッキー。」
そういうのも正直分からないし、目に入ったら嫌悪感に思います。
抵抗が無いだけ。とか思われるかも
知れませんが 気分悪くなって
避けてしまいます。
最近では気にとめないように努力してます。

日常生活での公共交通機関内でたまに
対面の人の性別、年齢関係なく
大股を開けて座ったりするのが
目に入ってきて気持ち悪。ってなって…
出来るだけそう言うのが
目に入らない席に行ったりして選びます。



では、本編スタートです。





トイレ事情について僕。個人の考えです。

公衆トイレは2つ、ないし3つに分けられる事が
大半です。
[男性用][女性用]
ひとつの大きな建物の中に、便器が数個あって
小さな部屋に区分けされてるって感じですよね。
もちろんふたつは複数人利用出来て、
誰でも利用可能です。

そしてもう1つは
[多目的(多機能)用トイレ。1人用で男女兼用]です。
入口がひとつに対して便器はひとつです。
そして孤立している。

とあるニュースを見たことがあります。
「男性教職員が 女子トイレに隠しカメラを個室内に設置して盗撮した。」
所謂“犯罪行為”です。

差別するつもりはないですが、、、

どんな事件でも 加害者で挙げられるのは
7割型男性ですよね。
性犯罪に至っては
ボクが見たことあるのは   ほぼ、男性です。

女性から自分の意思で
男性に[性的犯罪]を仕掛けたという記事を
見たことがありません。

想像してください。これで
もし、、、

今まで通りの
[男性トイレ][女性トイレ]が
誰でも使える公衆トイレが男女兼用のトイレに
変わり、そして、
複数人使用出来て 誰でも使える建物が
ふえたとします。

きっと「そういう変態達にとったら」
最高の環境になるに違いありません。
世の1部の女性は永遠にこの
「変態たちに撮られるかもしれない恐怖」に
怯えなくてはなりません。
そうなればいずれ
精神障害に直結するかも知れません。

それを防ぐために
「なら全てを多機能トイレみたいに独立させたらいい。」と言う考えも出てくるでしょう。
そしたら、、察しがいい人なら
お解りになったと思います。
敷地面積もコストも考えられんくらい
かかる思いませんか?

全人類が
「性的なことに興味が無い」とかなら
まだ実現可能なのでしょうが、、

以上。

複雑なトイレ事情でした。
これが何かしらの権限を持ってる人の目に
止まればいいなと思い記事にさせて頂きました。

他人が用を足してるとこなんか見て
何が楽しいのか。汚いだけじゃないですか?
って言う考えに共感してくれる人は
[いいね♡]お願いします!

読んでいただきありがとうございました。
いいね、コメント、フォロー歓迎します。
あとサポートしてくれたら嬉しいです!

では、またの記事でお会いしましょう!

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。