見出し画像

『1つの知識として知ってて損は無いこと』

noteお使いの皆様お疲れ様!

今日は気軽に読んで欲しいので

僕は『こういう人もいる』と言うことを
この記事に込めました

見てくださった人の
頭の片隅にでも
覚えてて欲しいと思い『LGBTQ』に関して
シンプルにまとめたので書かせてもらいます。

『だからなに?』とか『どうして欲しいの?』
とかではなく!
『1つの知識として』ゆっくり読んで下さい。
よろしくお願いします。

まずは大前提で知って欲しい事を少しだけ。

身体的の性(カラダの性)
ex,男性もしくは女性の身体的特徴の
定義として分けられる性。

性自認(心の性)
ex,アンケートの性別欄に記入する
自認している性。

性表現(仕草、振舞う性)
ex,ネイルとか身なり、着る服。

性的指向(どんな相手が恋愛、性的対象になるか。)
ex,好きなタイプ。

これを ふまえた上で 続きをどうぞ。

ここから先は

1,144字

¥ 200

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。