見出し画像

わたしの人生のモットー

季節は秋に入る前、ある人との出会いがありました。
娘さんと一緒に来られたその人は、「自宅の売却のあと、住むところを購入したい」とのご希望でした。
不動産購入の流れについてわたしのつたない説明を聞いていただき、その人からの質問にうまく答えることができず、「あなたまだ経験浅いの?プロだと思って聞いているんだけど」と、まっすぐ目を見て言われ、へこんだ日のことを思い出します。

その人に出会って、相当いろんなことを勉強させていただきました。
不動産のご購入は「3か月が目安」と言われていて、他社へ流れたり物件が出ずに購入に至らない方もたくさんいるなか、何度かお会いして たしか 3回目の内見で【この物件気にいったから、ここにするわ】とお言葉をいただきご契約、晴れて12月25日に引き渡しさせていただきました。

連絡をいただいたら希望日にご案内していただけるよう準備をし、たくさんご家族のことをお話を聞かせていただき、何度もお会いする回数が増えれば増えるほど、お互いにバリアがあった関係性からフラットになっていきました。

昨日雨の中お別れするときに「ご縁って本当にあるのね。ありがとうございました。」とお菓子とメッセージをプレゼントしてもらいありがたい気持ちでいっぱいになりました。

心地よい暮らしができますように。また年明けしばらくはご連絡させていただくと思うけれど、人との出会いを大切にこれからも生きたいなと思えた出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?