毎日エッセイ24 畳のアレの数

うぃーすうぇるきょです

今日も今日とてエッセイという名の日記書いてくよ

今日はね、畳のアレの数について

畳ってあるじゃん?あの古代の日本からずーーーーーっとある、日本人には馴染み深い(一般的には)床素材

で、畳の網目あるじゃん。

この網目

この網目の数、気になりますよねw

で、この私うぇるきょ。これの数、数えたことがあります

ちなみに200くらいで目の疲労と先の長さ、そして友達に遊びに誘われたことが原因でやめました。

これ、なんなんでしょうね

いや、このあみあみが畳独特の感じを演出してるんでしょうけど

みんなもあるでしょ?

「今日は掃除をしなきゃ!ふんふふ〜ん︎︎ᕷってあ?この!この網目のせいで掃除機が上手く動かない!ムキーーーー!」

あらら奥さんそう怒らずに

そうです。この無限にあるであろう畳の網目。

掃除機の宿敵です。

でも?

「ふんふふ〜ん畳はすいすい行けて楽ザマス!」

おやや奥さん、ご機嫌なようで

網目に沿って掃除機かければ気分爽快1年間上手くいくような気がしてきます

畳はそんな表裏一体、油断ならない奴です(444文字目)

あの無数の、夜空の星数えた方がまだ正確な数分かりそうだと思わされるような

畳の網目の数、誰か数え切った人居ないのかなぁ

明日、卒業式です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?