見出し画像

私の都合

徒然ちょこっとコラム 第12回


私の都合
もっと円高になるといいな・・・
外貨収入のある方々には申し訳ないけど・・・

現在のBluetoothストリーミング補聴器は北欧製品で
故障修理したばかりだけど
あと何年もつのかな・・・
多分7年くらい前は、現在より円高だったはず
それでも50万くらいしたし・・・

指よりも小さな補聴器なのにAI搭載らしい
私の知らないうちに、毎秒すさまじい演算で働いてくれているみたいだ。
でも、機能進化はありがたいけど、値段も心配だ。
当時の上位モデルは100万を超えていたが、さすがに無理でした。

すでに、ストリーミングデバイスは一度買い替えた(4万円)

YouTubeの音楽鑑賞と電子ピアノは人生最大の楽しみだから
おかずを抜いても買いたい。

自分の都合だけが心配なプチ世捨て人難聴老人でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?