見出し画像

おもしろ言い間違い1

身内のオモシロ言い間違いを投稿します。 
笑っていただけると嬉しいです。


爆破予約

多分 ”爆破予告” の言い間違いと思うけど・・・

多分、いや絶対に受け付けてもらえないはず。
(ニュース速報を伝えてくれた時)


ノンストップバス

多分ノンステップバスの言い間違い

決して、障碍者やお年寄りにも優しくないはず。
決して乗りたくはない・・・絶対に命の危険がある

(弱者にやさしい社会になった と心あたたまるニュースの話題から紹介しているようだけど)


ちなみに、私自身は言い間違いを聞き取れる聴力はないのですが
家族が大笑いの時に、仲間入りして得た情報です。
一度聞けば忘れられない愉快ない言い間違いです。

シリーズ化するほど量産は期待できないし
どう分類すべきか悩むなあ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?