見出し画像

すべてはトレードオフ

徒然ちょこっとコラム 第2回


すべてはトレードオフ


コインの裏表
いいむんがやなむん(沖縄語、良いものは悪いもの)

悟れば好悪無し

昔からいろいろ言いつくされているけど

でも、いつも
もやもや、焦り、いら立ち
を感じてしまう

そんな時は、多分

過剰に一面を評価しすぎているのだろう。

自分の浅はかな意味付けで自分の首をしめているのかな

世の中の社会改革を叫ぶ人に異をとなえるつもり等ないが

一般論、普通、平均、正論

とかは個人には無意味かもしれない。

場合によっては有害になることさえ

”正しさなんて一つになることはない” とかどこかで聞いたような

結局、自分の好きとかを信じるしかないかもしれないな

だから、過去を後悔するのも無意味だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?