見出し画像

SOXLで資産爆増まもるのポートフォリオ公開

ハローメンバーシップ!!
いつもまもるYouTube応援していただき、誠にありがとうございます‼️

さて、早速ですが、今週の株価チャート見ていきましょうか?

まずは主要株価!

1週間

今週頭は下げましたが、木曜日までに徐々に上昇していき、昨日の金曜日で全体的に下げてしまいましたね💫

6月も終わりということで、期末になりますので、市場の利確売りと言うのは発生したと考えておりますので、金曜日の下落はそこまで深く落ち込まなくてもいいのかなと考えてます!

ただYouTubeでも言いましたが、PCEのインフレ低下データを好感するような市場の雰囲気ではなくなってきたなと感じる部分もありますので、今後の経済データの捉え方は難しくなりましたね💦

過度に経済が冷え込んでるようなデータに関しては、今後悪い方向に捉えられるような感覚もあります!

いわゆる!
BadニュースイズBadニュース!

少しずつグラデーションで、市場の考え方もシフトしてきていると思います!

明らかに、FRB高官も金融政策に手ごたえを感じてきており、利下げを許容するような発言も増えてきましたので、今までとは少しトーンが変わってきたなと言う印象です!

金融政策に手応え デイリー総裁
6ヶ月

半年経ちましたので、6ヶ月チャートを見てみると、ナスダックが17%近くの高パフォーマンス!
続いてS&P500 が15%近くと例年以上のパフォーマンスを上げております!

ダウとラッセルは、下半期巻き返せるかが注目ですね!
特にラッセルは、トムリー氏が2024年60%上昇あり得ると太鼓判を押しておりましたので、後半の猛追に期待してます^_^

続いて3倍ブル見ていきたいと思います‼️

1週間
年初来

SOXLを始めとする3倍ブルは、今週は調整になりましたね!
まぁ2段目にもあります。年初来で50%以上上げてますので、このぐらいの調整は許容範囲となるでしょう。
今回、TMFも追加してみましたが、TMFは、やはり利下げが実際に行われないと価格の上昇は厳しい感じですね!
今ホールドされてる方は、もうしばらく我慢の時間帯が続くかなぁと考えて良いでしょう!

さて、7月にもなりますので、タイトルにもありますように、まもるの資産の方を共有させていただきたいと思います!

半年間増減

年初来から1700万円増やすことができました!!
もちろんこの結果はSOXLをはじめとする高パフォーマンスのおかげです!

冒頭で紹介してるS&P500の半年のパフォーマンスと3倍ブルの半年のパフォーマンスを比べてもらえばわかりますけども、リスクを被った分リターンも高い‼️これが株式!
今後も許容できるリスクを負いながら、リターンの最大化を目指していきたいと思います!

では、詳細を確認していきましょう!

ここから先は

1,006字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?