見出し画像

パラグライダー日記26🪂

今日も練習してきました!

サイドコラップス

パイロット課程でやっていなかった最後の課題であるサイドコラップスを行いました。

サイドコラップスとは片翼が潰れてしまった時にどう言った動きをするのか知り、どのように対処したらいいのかの練習とのことです。

やり方は片側のビッグイヤーライザーを思い切り引き込んですぐに離すという方法です!

A機体なのでそこまで変な動きをすることもなく、そのままでしっかり元に戻ってくれました。

空中では何が起こるかわからないので翼が潰れた時に焦らない心が必要だと学びました!

曇りで落ち着いたコンディションだったのでぶっ飛びて数本飛んで今日は早めの終わりになりました〜。

パイロット検定まで精進していきます!

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?