見出し画像

パラグライダー日記⑨🪂

今日も練習してきました!

2回目のフライト!

曇りで風が安定していたのでフライトできましたー🪂

風をしっかりと待って、トンビの飛ぶルートを見ながら上昇気流がどこにあるのかをインストラクターの方が確認していて勉強になりました!

いい風が来てから落ち着いてライズアップ!
そして頭上安定でラインを確認して問題が無かったのでキャノピーの動きに合わせて走り込みテイクオフ!

1回目の時と比べて落ち着いて動作を行えたような気がします😎

途中で揺れがひどくなってきた時はブレークコードを少し引いてコントロールすることで安定するということを学びました。

高度処理をする際にランディングを確認するのを忘れていて、どこに行けばいいのかあやふやになってしまったので次はしっかりランディングを意識しようと思いました。

テイクオフ前のルートのシュミレートも大切です!

午後は風が強くなってきたので地上練習をしました。

前回の課題だったリバースを重点的に練習して、少しコントロールのコツを掴めた気がします。

最近は入校する方が増えてきていつの間にか先輩になってしまったので、お手本になったり適切な説明もできるよう教科書をまた読み直そうと思いました 笑

空を飛ぶ仲間が増えるのはすごく嬉しいですね!

今日も読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?