見出し画像

パラグライダー日記15🪂

今日も練習してきました!

冬になるにつれて西高東低の気圧配置になり、風が強くなかなか飛べない日々が続いていましたが久々に飛べました!!

ピッチング

プライマリーコースに進んだので初めてピッチングをやりました。

ピッチングとはブランコのように前後に揺らす技です。

《ピッチングのやり方》

  1. ブレークコードをカラビナのあたりまでゆっくり引く

  2. 前に傾いたらパッとブレークをすぐに緩める

  3. 後ろから前に揺れる時にまたブレークコードをゆっくり引く

この1→3を繰り返すことで揺れが大きくなっていきます!

※酔いやすい人は注意 笑

また何回か練習して揺れに対する対応を学んでいきたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?