見出し画像

パラグライダー日記24🪂

今日も練習してきました!

曇りで風も穏やかだったので講習日和でした〜

フィギュア8

パイロット課程のフィギュア8を何回か練習しました!

プライマリー課程の時と比べ演技の時間が短縮されておりパイロット課程では28秒以内に完結させる必要があります。

穏やかな空域だったので自身でカウントしながら行いました!

1回目…29秒
2回目…27秒
3回目…26秒
4回目…26秒

とまずまずの結果でした!
(自分でのカウントなので正しいか不明 笑)

ログを見るとキレイに8の字旋回できていたのでとりあえずはもう少し練習してスピードと完成度を高めていこうかと思います!

ソアリング

午後からは少し日差しが入り、風も強くなってきたのでソアリングもできました!

初めてバリオメーターを使ってのソアリングだったので微妙なコンディションの中でも粘れて45分間のフライトができました 笑

バリオメーターの便利さに感動です。

パイロットの動きを見ながら着いて行ったり、バリオメーターに任せることで最高高度670mまで上がれました!

次はサーマルコンディションの中でソアリングに挑戦したいです!
目指せ1000m😎

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?