悲しい現実

戻ったらダンからの返信はこれ。

お金が無いのでそちらでどうにかして下さい。

これは、4月から大学生になる娘の学費についての返信。


なんなんだろ。。。


ほんと最低だ。


お金がないのではなく、学費を払いたくない。というよりも、ワタシの負担を軽減したくないという意思表示だ。


なぜなら、
娘には「バイクの免許取りたいならお母さんには内緒でお父さんがお金を出すから」と言ってるとのこと。


元ダンはスネ夫だ。
そして突然離婚を言い渡したワタシのことを恨んでる、たぶん。



元ダンの言い分(推測及び言われたこと)

大学の話も聞いてない事前に相談もしないでお金だけ要求されるのは納得できない

お金のときだけ連絡がくるのもイヤだ

離婚したんだから、オレをあてにするな

進学することも大学も勝手に決めたんだから勝手に行って欲しい

教育ローンと奨学金借りて2人で払えるならオレが出す必要ある?

とにかく元妻の負担軽減することに協力したくない

離婚したくて離婚したのはそっちだろ?



くらい、かな(;´∀`)

改めて書き出してみると、なんて幼稚なんだ。。と思う。


ホントくそだなwww



あの返信の一文を読んだとき
オマエのお金なんて1円もいらねー!!!
という気持ちと、

あらゆる手段を駆使して最大限のお金を振り込ませる
という気持ちが混在した。



ホントはめんどくさいのもあり、
ワタシがひとりで卒業させるから!!!
って言いたい。


でも、それはそれで悔しいし、娘の為にも少しでも出して欲しい。


自分の父親が大学の学費を1円も出してくれないって悲しくない???


そしてめちゃくちゃ疑問なのは、よくそれで一緒に旅行に行こうとか、実家に帰省するのに付き合って欲しいとか言えるよね???

よく言えるよね???
よく会えるよね???


学費1円も払わないのに。
娘が借りる奨学金分くらい払えや。




入学金20万はワタシが全部払った。

前後期授業料が120万くらい。
娘が借りる予定の奨学金は20万円くらい。
その分くらい払えや。


娘と「客室露天風呂付き温泉にいきたい」なんて言う父親はマジでキケン過ぎるから、払わないならもう会わないとか言って会わないで欲しいという気持ちもある。


これを気に定期的には会わないで欲しい。


息子はもう会わないと言ってるけど、娘もそうして欲しいというのがワタシの本音だ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?