見出し画像

人生初の婚活イベント参加

46歳にして人生初の婚活イベントに参加してきた。

バツイチ子持ち(高3&中3)の46歳会社員のワタシ。再婚する気ないのに参加していいのかなー??申し訳ないwwwという罪悪感もあった。


きっかけは会社の同僚が行ってみたいけど、1人じゃちょっと…って言ってたから
「じゃあ一緒に行こっか?」
ってことで、婚活イベントサクッと見て2人分予約して2人で参加した。

【参加者】
男性→7名
女性→6名
【参加費】
女性1000円
男性3500円(だったかな)
【年齢】
38〜55歳

男性1〜7番
女性1〜6番

ブースの2席(男女で座る)毎に区切られてる
自己紹介カードに記入
女性は席固定で男性がぐるぐる回る
プロフィールカード交換してトークタイム
1回目は5分くらい
また話したい人を書いて提出
2回目スタート
3分くらいで交代
最後に第一希望〜第三希望まで記入して提出
※フリータイム無し
※相手に連絡先は渡すことができる

ざっくりこんな感じwww

【結果】
同僚はカップルになってた

良かったー!!!!!

ワタシは男性の番号を書かずに提出

なぜなら。辛うじてならいたけど、絶対また話したい!って人はいなかったから。

その先がないことはわかってるのにカップルになっちゃったら…自分の時間がもったいないなーと思ってしまった。


いくら年収高くても顔が好きじゃないとダメなんだなーというのを改めて実感。。


だから、「男を見る目がない!」
って言われるんだろうな~(;´∀`)
多少なりともその自覚はある。。


でも、でもさ!!
顔好きじゃないとダメじゃない??ね?ね?
ワタシはダメなんだよーー!!!


一般的には女性は顔の優先順位はそれほど高くなくてそれより年収や職業重視らしい。


ワタシは女性じゃないのかもしれないwww

そして、同僚がカップルになった相手はワタシ的にはゼッタイない人でびっくり!!!
好みってやっぱり全然違うもんなんだよなーって改めて思った!!!


キモチワルイ人もいた。そのキモチワルさは何からきてるかわからないんだけど…そこはかとなくねっとりしてるというか…なんというか…ねちっこい感じ?

この報告を娘&息子にした時、「清潔感がないとか?」って言われたけど、そうでもないんだよね~言語化できないキモチワルさ。


あと、身長ね。

ワタシは165センチ。
身長が160センチ台は余程のことがない限り除外してしまう(;´∀`)

今回、ほぼ160センチ台。
1人だけ172センチがいたけど…


年収より顔と身長重視なんだなーってことがよくわかった。自己紹介カードの年収より身長を全件チェックしてたなーwww


印象に残らなかった人はメモすらしてなくてそんな自分にビビった。「あれ?今日は男性4名ですか?」とか聞いちゃったし(;´∀`)


そんなこんなである意味面白かった婚活イベント。


飲み物もなくて男性は3500円ってツラいんじゃ?って思った。女性も1000円かーみたいなwww


誰がくるかわからないし、マッチングアプリより効率悪いような気もした。娘からはもっと大人数なとこがいんじゃない???と言われたり(笑)


まぁ、同僚がうまくいかなかったらまた行ってみようなーー



人生初の婚活イベントはいい経験にはなった!!!



いじょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?