見出し画像

新年の挨拶(アイコン変更しました

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年は、ゆっくりと新年を迎えることができたと安心していました。
(昨年はコロナで一家全員てんやわんや)

ところが、実家から家に帰ってきたところでスマホから地震の知らせが届き、雰囲気が一変しました。

私にできることは微々たるものですが、まずは自分のことと防災リュックの点検をしました。

そして、今年の目標や抱負を話しながら夕食を食べました。

それから今年はもう一段高みへ行くために、アカウント名を変更しました。

前回のLiverbird(ライバーバード)は大好きなサッカーチーム、リヴァプールのエンブレムにある鳥でした。
しかし、アイコンともアカウント名とも私個人とはかなり離れた位置にあるものでした。

リヴァプールの応援歌でもある「You'll never walk alone」も大好きなのですが、そのことをそこまで公言していないので、私を知っている人でも私に結びつかないと思います。

変更後のドラジーには色々な思いを込めました。
ドラ…本名、ドラゴン(辰年)、ドラクエ笑
ジー…本名、GIGA
などなど、まだまだあるのですが、恥ずかしいので伏せます。

更に今年はX(エックス)も始め、両輪でアウトプットを進めていこうと思っています。

アイコンも、少しだけ自分に寄せました。

といってもその他noteの方針は変わりませんので、引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?