見出し画像

プラカノンの屋台村? W market @バンコクにてビールを満喫

我が家の娘は偏食で食べられるものが少ないため、自宅か外食でも和食が多くなりがちなのですが、海外っぽい所でビールが飲みたい!と思った時に行きやすい場所を見つけました。
日本人が多く住むプロンポンなどのエリアからBTSで数駅のプラカノンから徒歩で数分程度の場所にあります。

ネット記事などを見ると屋台村と書いてあったりしますが、屋外フードコートといった感じでしょうか。お値段は少しお高めですが雰囲気がよく、ビールや飲み物も色々な種類が楽しめます。

フードやタイ料理以外にも様々な国の料理があるので、好きなお店で頼むと、調理後に運んできてくれてテーブルでお会計。
お酒もお店があるのですが、店員さんが席を探している客や飲み物が空きそうな客を見ると注文とりにやってくるので、カウンターに行かずとも買える感じです。

周囲にコンドやホテルもあり雰囲気も悪くなく、外国人が多めでローカル過ぎず、アジアで楽しむ外国人気分(実際そうなのですが)を楽しめるお店です。(普段日本食に行くとほとんどタイ人と日本人だったり、同僚のタイ人とも日本の居酒屋かローカルに人気のお店に行く事が多いので・・・)

偏食の娘用に多少食べ物を持ち込んでも、注意されたりするような感じではないので、使い勝手は良さそうです。他にも子連れで来ている家族もいました。規模感も大きすぎず小さすぎず、スペースにも余裕があって良い感じ。
また機会があれば行ってみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?