見出し画像

人とのつきあい方

こんにちは。凛です。
最近気候の変化や、気圧の変化などが激しいですが体調は崩されていませんか?
今回の記事では私の人と関わる上での意識していることを紹介しようかなと思います。

私はどちらかというと、人間関係が苦手な方だと思います。
昔は友達も少なくはない方だったとは思いますが、年々深く狭い友人関係の方が自分にはあっているなと思うようになりました。
つい先日も、1人友人を失いました。
その子とは、ネットを通して仲良くなりこの間初めて会うことができました。しかし、価値観の違いや性格の違い自分の思い通りにならないと拗ねてしまうところを見て、気疲れとお金もいいように使われてしまいかなりメンタルてきにもやられてしまったところがあります。
私は人にいい風に思われたい、いわゆる八方美人な部分がありそこがよくないことだとも思っています。
今回の件で自分と合わなかったり気を使う人といるのはやめよう。
人生において自分にプラスになる人といるべきだなと思いました。

今人間関係で悩んでる方、私の考えがすべてだとは思いません。
きっと人によってはこも考え方は良くないと思う人もいると思います。
でもこの記事が誰かの心の救いになれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?