見出し画像

人生行き詰まっていた女があるアニメに救われた話

こんにちは。凛です。
今回今年に入ってから体調の悪かった私ですがあるアニメに出会って人生のどん底から助けられた話をしたいと思います。

今年に入ってから正直とても体調を崩していました。
感情の起伏や身体的にも少ししんどい部分があり、仕事にも行けなかったり家から出られない日々が続いていました。

そんな中で2月の上旬中学のとき仲のよかった友人に再開して、あるアニメを見てみてほしいと言われました。
それはもうかなり前に原作は終わっていて今年映画化が決まっていた「ハイキュー!!」という作品でした。
私もマンガやアニメは人より見る方ではありましたが、ここ数年物語を見るのが苦手になってしまって、アニメもまともに見れずにいました。
でもこんなにお勧めするならと思って1話を見たときあまりにも今の自分にたりない何かがあって1話見終わった後号泣してました笑
多分なにかに自分を追い込んで頑張ったり、人と協力しながら何かをやったり、それでも結果は必ずはついて来なかったり。そんな所が今の私の背中を押してくれた気がしてきずいたら今出ているアニメはすべて見尽くしていました。

本当に沢山の登場人物が出てくる中で、みんなが違う悩みや挫折を味わっていて、そこから這い上がって時には自分の努力、時には周りの力を借りて成長していく彼らの姿に本当に心が打たれました。
私の悩みなんて本当にちっぽけだなっていい意味で思えました。

今回はアニメの感想を書きましたが、次回の記事では映画の感想をつらつらと書いていこうと思います。
どうかヲタクの自己満ブログにもう少しだけ付き合ってくださるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?