見出し画像

初めて行った昔ながらの銭湯♨

 好きなロックバンドのライブを観に、初めて一人で大阪に行った。関西の人はなんとなく関西弁でズバズバ言ってきてこわいイメージだったけど、話しかけてきてくれた人はみんな気さくでおせっかいで優しかった。
 憧れだったライブハウスで、同じ空間で音楽を感じられてとっても幸せな1日。
 ライブが終わったあとは、ヘトヘトでホテルに戻ったけれど、ホテルの大浴場はもう閉まっていて、せっかくだから銭湯に行ってみようと思い立って、近くの銭湯に行ってみた。そこは、本当に昔ながらの銭湯といった感じで、ロッカーの鍵札、ケロリンの桶にタイルの壁画、シャワーの赤と青の丸いレバーなど全てに至ってレトロでかわいい。だけど、備え付けのシャンプーとかは置いてなくて何にも持ってこなかったので困ってしまった。そうしていたら、地元の常連さんがシャンプーしなかったら気持ち悪いやろってシャンプーとリンスとせっけんをくれてどうお礼していいかもわからなくて本当にすみませんって感じになってしまった。
 感謝の気持ちをちゃんと伝えられてなかった気がして、帰りになんとなくいいことしようと思ってゴミを拾った。人の思いやりが心にしみた。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?