見出し画像

【STORY9】子連れで横浜F・マリノスを応援しにまで新潟まで行ったお話。ANAクラウンプラザホテル新潟泊。


先日、横浜F・マリノスを応援しに新潟に行ってきました。

関東からは一日に一本だけ大宮から新潟までノンストップの新幹線があり今回もそれに乗車して向かいました。子連れにとってはこの新幹線は本当にありがたいですね。もう少し便数増やしてくれるとありがたいなあ


新潟に到着してからは娘はカレーが大好きなのでカレーが食べられる新潟駅前のたれかつ丼屋さんとんかつ政ちゃん 新潟駅前店に行きました。

学生時代にも一度たれカツ丼を食べたことがあり、正直いまいちな記憶があったのですが、ここは絶品でした。娘も初めてたれかつを食べましたが、大満足しておりました。子連れと伝えたらお座敷の席を用意していただけて、子連れにもおすすめなお店です。

その後は朝が早かったこともあり、スタジアムに向かいました。


毎回マスコットと写真を撮るのはルーティーン


試合は3-1の逆転負け。二年連続で新潟で逆転負けはかなりきつい。ACLがあるならもっと選手層を厚くすべきなのは当たり前のこと。選手の数ではなく質が伴っていなければ層が厚いとはい当然言えないですし、連戦を勝ち抜けるチームを作れないのは明白です。入場収入、グッズ収入はJリーグで屈指であるのにもかかわらず、スポンサー収入があまりにも低い。フロントの努力不足であることは誰が言わなくてもわかるはずです。

試合の翌日は負けた傷を癒しに村上牛を食べてみたかったのでAjiの極みに行ってみました。はっきり言って超絶品でした。今まで様々な肉を食べてきましたが、正直この値段でこのクオリティの焼肉が食べることができると思わず大満足でした。白米も新潟産の白米は今はどこでも入手可能ですが、本場は違いますね。白米の質の高さにも驚きを隠せませんでした。


今回はANAクラウンプラザホテル新潟に宿泊。マリオット系列が新潟にはなかったので、ANAの上級会員である私は朝食が無料で食べられるので、ANAクラウンプラザに宿泊しました。以前に神戸のANAクラウンプラザホテルに泊まったことがあり朝食には非常にがっかりしましたが、今回は神戸とは異なり朝食は絶品でした。正直期待していなかったこともあり写真はほとんど撮らず・・・10時までが朝食の時間でしたが子どももおいしかったこともあり10時ギリギリまで食べておりました。


朝食に大満足な娘

来年も新潟遠征ではANAクラウンプラザホテル新潟を利用させていただけたらと思います。


YouTubeでユニフォームも紹介してます

FOOTBALL SHIRT MANIA - YouTube

#みんなのサカシャツ #みんなのサカシャツミュージアム


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?