見出し画像

8月1日

見てくださりありがとうございます。

もう8月…。
今年の夏は異常…。って毎年言っているようにも
思うが、やはり今年は異常なのかも…。
暑さが苦手な私には、かなりこたえている。

掃除が大好きの私は、常にどこかしらの掃除を
ちょこちょこやっているが
毎月一日は、お掃除の日。と決めていて
いつもより、より念入りにお掃除をしている。

どうしたら、お掃除好きになれますか。
とよく聞かれるけど、掃除は自己満に過ぎないので
自分で、キレイになったー‼️やったー‼️
という、達成感がどのぐらい感じるかで掃除好きになる
レベルが変わってくると私は思っています。

誰かに褒められたいからとか、見返りを求めていたら
特に掃除とか料理とかは好きになれないと、私は思います。
自分の達成感で決まるのではないでしょうか…。

今日もこの猛暑の中。フローリングが多いうちの床。
念入りにモップがけしてみた。

ものすごい達成感でいっぱいになった。

最後まで見てくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?