建築って面白いんだなぁ

すぐズルをしようとする私は建築を生業にしてはいけないんじゃないかと思う。

でも学生から今まで建築以外のことをしたことがないし、資格も建築系しかないし、例え転職をしたとしてももう建築からは逃げられないんだろうなぁと思う。

今トイレの改装を担当しているけど正直手探りのまま進めてて、あまり何をしなければいけないのかが分かっていない。
図面をかきさえすればあとはいい感じに出来上がるんだろうなと思ってた。

まぁ、そんなことはなく。
うかうかしてたらどんどん工事は進んで、後戻り出来なくて。
キッチリセンター!キッチリ面ヅラ!なものにはもうなれなくて自分の甘さを痛感する。
あぁ……戻れない。なるほどなぁ。こういうことか。

お前に教える時間が無駄だ!というおじさんの言葉にションボリし、
お前の現場見て昨日言われてたこと全然分かってないなとおもったよ。というおじさんの言葉にキショと思い、

思いながら、ああ建築って面白いんだなぁと思った。

コネコネ図面をこねくり回すだけではおじさんたちの言ういいものは出来ない。

はぁ。なるほどなぁ。
まあ足掻きましょう。このやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?