見出し画像

気づいたのは“イロトリドリノセカイ“♡



こんにちは。
chiharuです。
今日は、私の価値の素晴らしさが腑に落ちて気づいたことを書いてみました♡


ずっとずっと、生まれてから
“ココロを最高に味わう体験をしたかった♡“
私のココロが
・家族との生活
・動物と触れ合う
・植物を育てる
・新鮮な野菜を食べる
・海のたくさんの生き物、海に入る
・学校に通う
・友達のあれこれ
・大好きな人と過ごす時間
・夢を追ってる私
その他の日常も…

丸々全て私にとって、ゴールじゃなくて、目的を達成する為じゃなく…ココロを味わえる事が嬉しいんだ♡

家族で過ごす温かさも
兄弟で喧嘩してたくさん泣いた日も
親に否定された時代も
友達と一緒に成長した事も
動物や植物にたくさん癒されることも
学校のルールや勉強ついていけない苦しい現実も夢を追っているワクワクしたり
挫折で自分自身に絶望感も…🥲

そう、全部ぜーんぶ、私には
ココロが動いて、感情を感じて味わえる
“イロトリドリノセカイ“でしょっ🤭

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?