見出し画像

10年後の自分

今、私は大学職員として働いています。
環境に恵まれているし、安定しているので辞めるつもりはありません。
でも10年後、50代になった自分を想像すると、1日8時間拘束されて仕事をするのは心身ともに大変ではないかと思う。

これまで恥ずかしくて人に言ったことがないけど、文章やイラストを描いてそれをライフワークにして生涯現役で生きていけたら幸せだろうなと思っている。
だったら住む場所にも縛られない。
息子が自立したら、海外移住だってしていい。

憧れは銀色夏生さんみたいな生き方。(つれづれノートが大好きだった。)

まずはnoteを毎日書くことと、下手でもイラストを描いていくこと。
10年後の自分へ向けて、ここに宣言します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?