見出し画像

初パチ

『ぱちん娘。』という漫画をご存知でしょうか。女の子4人がパチンコ・スロットを楽しんでわちゃわちゃする百合漫画なんですけど、この漫画のキャラたちは「パチンコはクソ!」とか言いながらめちゃくちゃパチスロを楽しんでいるんですよ。本当に楽しそう。楽しいことはしたい!ということでね、友達もいない、金もない僕が今日初めてパチンコに行ってきました。というだけ。

一応YouTubeでパチンコ初心者講座みたいなのは見たので座ってからやることは分かっているんですが、何に座ればいいのか、上のなんか数字が出てるところは何を表しているのか。全く分かりません。とりあえず空いてるところに座りました。1円パチンコの海物語・地中海ってやつに座りました。大当たり1/99って書いてあるし、ビギナーズラックで儲かるんちゃうん?wと思ってました。

とりあえず1000円。ハンドルをちょっと捻れば穴に入る!って聞いていたのでちょっと捻ったんですけど、全然入らない。しかも1回で200玉出てくるのに毎回1玉ずつ弾いてたら5時間くらいかかるだろ……と思い周りを見ると、なんかハンドルを捻った状態で固まっている人を発見。なるほど。捻りっぱなしにしとけばいいってことね笑。笑。なんか入る。魚動く。たまに「リーチ!」って音が出てキュルルン……キュルルン……ってなるんだけど全然揃わない。何も面白くない。1回だけ女の子が出てきて「お?」となるも「ごめんなさ〜い」とか言いながら下がっていく。何も面白くない。

1000円分が終わった。何も得られていない。あまりにもつまらないので、少しでも楽しみたいと思いもう1000円投入。半分くらいたまにリーチかかるだけで何も起きない。後半もそんな感じでもういいかな……と思ってたらなんかずずずん……リーチッ!ずずずん……みたいな音が出て魚たちが残像みたいになってる?熱そうなやつが来ておおっ!これは当たりそう!でももう残金ない!入れよ!でもう1000円投入。入れ終わったくらいで外れる。虚しさに包まれながらラスト1000円分回す。

結局、最後まで当たらず。ただうるさいだけの空間で玉を弾いていただけ。いや正直、3000円くらいでゴタゴタ言うべきではないんだと思う。調べた感じでも最初の3万くらいは勉強代!吸い込まれると思って使え!って感じの声が多かったし。でも。でもさ泣。金が吸い込まれるっておかしくないですか?もうやらない。泣。二度とやらない。

タバコとお菓子に引き換えて貰って帰宅。

3000円負け。勉強代。ここでやめれば勝ち。

実質勝ち。精神的勝利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?