白い皿を思い浮かべる

最近、イライラしたりモヤモヤしたりした時は、頭の中に白い皿を思い浮かべるようにしている。真っ白な皿。シュークリームとかのせたくなっちゃうような、真っ白な皿。あー、イライラするなあ。真っ白な皿。白い皿に、イライラをのせたくなるでしょうか。ならない。イライラは合わないのです。白い皿に。あっ!気づいたらイライラがどこかにいってしまった。皿が食べてくれましたね。イライラを。あー、モヤモヤするなあ。白い皿。モヤモヤは……黒かグレー。白は眩しい。モヤモヤが散ってしまった。視界が晴れた。そこには突き抜けるような青。下を見ると、白い皿。のりますね。ノリノリです。青い空は白い皿。サラサラしてますね。心をのせてペロリ。白すぎる。

かなり極端な、キョクでタンな人間なので、今は運動にハマっています。動くなー。運を動かす。いやそういうのはいいんだけど、体を動かすと心が落ち着くのでドウドウしている。ぐるっとポンみたいな。薬も飲んでるので相乗効果で晴れやか晴れやかソラ・ハレワタール!とは……いかないですね。そんなに甘くないですねなんだけど、やらないよりはかなりマシになる。セロセロドパドパにしたいほにょね〜って。感じ。いい感じ。

いい感じ。そのまま、落ち着いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?