暑すぎる
毎日暑すぎる。夏前に肉体労働を辞めておいてよかった。本当に暑い。毎年夏になるとサウナみたいで外出たくないなあ!って言ってるけど今年は本当にサウナだと思う。本当に。嘘ついたことないから。ロウリュだと思う。手持ち扇風機みたいなやつ、暑いところだと普通に熱い風吹いてくるよみたいな記事たまに見るけど、そんなわけなくない?あるのか?熱い風吹いてくるなら流石にあんなに使う人いなくないか?室内でだけ回してて外ではアクセサリーみたいな感じなのか?不思議だと思っている。首に巻く冷たそうな蹄鉄みたいなやつ、あれ冷たそうだと思ってたけどすぐ温くなるらしい。悲しい。本当に便利なものはわりと少ないんだなと思うなど。している。服に扇風機みたいなのがついてる風で膨らむ現場仕事の人がよく着てるやつは本当に、マジで涼しいらしい。よかった。この暑さであち〜とか言いながら外で仕事してたら死ぬ。暑いから。暑いし。暑いからね。でも冷房が効いてると寒い。難しい。
友達と久しぶりに会って本読もうと思ってておすすめの小説家いる?って聞かれたから本谷有希子と舞城王太郎をおすすめしたら読むわって報告が来て嬉しかった。読まれなくても聞いてくれるだけで話す機会があって嬉しかったけど。俺は薦められたアニメとか小説・漫画をほぼ読まないというかめんどくさくなってしまうタイプだから読むわって言って次会った時全然読んでないわ笑とか言われてもまあそうだろうなって思うけどおすすめしたのになんで?って思う人もいるはずだし俺におすすめしてくれた人の中にもそういう人はいたと思うからそういう人たちに悲しい思いをさせてしまっていたのかもしれないなと今ふと思ってめちゃくちゃ悲しくというか怖くなってきた。人の気持ちが分からないからねとかそういう言葉にどうしても逃げがちだけど誰にも分からないわけでそこをどこまで相手の立場になって考えられるのかが人間性というものなのかもしれないしこういうのって小学生とかで気づきそう、遅くても中学生くらいだと思うから今?ってなるけど、意外と深く考えることってないよなと自分を擁護したくなってきた。なくない?なくないですか?
真面目に生きると人生ってつまらないなと思うけど不真面目に生きたからといって面白くなるとも限らないから面白くなりそうな感じが出てきた時にどれくらい余裕があるかを大事にしていこうかなと思ったら真面目に生きられる間はそういう生き方を選んだ方がいいけどその道に疲れた時にフラフラした生き方を選択できるだけのスペースが社会にあるのかとても不安だけどまあそういうのは自分が考えても仕方ないしそれはまあ風向きに任せますかと思考を手放したくなるが一人一人のそういう姿勢が社会を作るのかもしれないと思うと鬱っぽくなってくるのでもうやめます。全体に話を広げると難しくなってくるけどそういうのを考えられるようになるためにまず今の自分をなんとかしたい。なんかいけそうな気がするから今日は扇風機で寝る。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?