見出し画像

入院準備の話。

2024年5月17日
この日が私の手術日に決まった。
16日に入院して、17日目に手術。特に問題なければ19日目にもう退院のスケジュール。
最初は1週間くらいと思ってたけど、案外そんなものらしい。
会社に伝えて、ゴールデンウィーク明けからしばらく休みをいただいた。(注意:入院期間期間以外は年休)

入院日が決まってから、少しずつ準備を始めた。
まず、体力作り。
私は運動が苦手なので、ひたすら散歩した。
目安として1日1万歩を掲げる。
お昼を買いに、ちょっと遠くのマクドナルドへ。
母と一緒に、普段は行かない業務スーパーへ。
最寄駅から鎌倉まで歩いたこともある。
最初はきつかったが、最後の方は慣れてきて…と言うかむきになって楽しかった(笑)

病院からいただいた資料を読みながら、必要なものを確認する日々。
看護師さんに下着はユニクロのブラトップがおすすめですよ!と教えていただき、買いに走った。
靴はスリッパかと思ったら危ないから禁止で、履き慣れたスニーカーがいいんだって。
え、ティッシュも持参するの???
その他には、先人たちの知恵を拝借した。便利な時代に生まれてよかったと感じる瞬間だ。
なるほど、延長コードあると便利そう!
あ、サブバッグはシャワーの時に必要か!

スーツケースに荷物を詰めて、準備はOK。
どこか旅行に行くような気持ちで、あっと言う間に入院前日になっていた…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?