[ポケカ③]時飛ばしのロマン!!エネ過多ディアルガを使いたい!!

はじめに

前の自己紹介で毎日投稿をすると言ったのですが、
できなくて申し訳ありません。
体調が悪く記事が書けるような感じではなかったです。


デッキレシピ

2y2p3S-wQlvL1-pSMMyy

こんな感じとなっております。
一番最初に投稿したサーフゴーデッキを安定(はしてないけど)してダメージを出せるようになりました。
コイン次第では0ダメージもあり得ましたからね(笑)

・採用カード

・ポケモン

・ディアルガVstar

このデッキの主役
ディアルガVstarです。
4-4入れたかったですが流石にエネ過多にそんな余裕はありませんでした。
エネ過多にこだわらないなら4-4入れましょう

・謎のミライドンex
皆さんも電気エネルギーがなく攻撃できないのになぜ入っているのか謎な人もいるでしょうが、このデッキのミライドンの使い方はサポートです。
電気タイプコイルをベンチに出すために入れています。
1枚でもいいと思いますがサイド落ちもケアして2枚入れてみました
(メタルメーカーメタングでいいっていうのはやめてね)

・エネ供給の鬼 ジバコイル

特性[ギガマグネット]でエネルギーを大量に付けます
メタルメーカーより2枚も多く見れますがメタルメーカーと違い山札に戻して切るという効果なのでエネルギーじゃないカードを下に落とすことはできませんそこだけは注意しましょう
一応3-3採用です。

・かがやくゲッコウガ
エネによる手札事故を少しだけ軽減することができます。
デッキに1枚しか入れれないっていうカード大体強すぎる…

・グッズ

・ネストボール
正直このデッキだとハイパーボールでもそこまで変わらないと思うので
どっちを入れてもいいと思います。
なんならハイパーボールのがいいかも?
いらなくなったミライドンなどを捨てれるのは結構でかいし、進化ポケモンを持ってこれるのでネストボールよりいいかも…
4枚ハイパーボールを入れよう!!(笑)

・不思議な飴
コイルをジバコイルにするために入れてます。
3体立つことはそんな無いのですがサイド落ち等をケアして
3枚入れておきました。

・ハイパーアロマ
ヒナツとは違いルールを持つ1進化ポケモンでもいいのが強い
なんでルールを持つポケモンもいいんだ…
Ace spec枠です。

・サポート

・セキ
このデッキだと実質デメリットなしで好きなカードを2枚手札に持ってこれるのでもちろん4枚採用。
ハイパーアロマを持ってきたり飴とジバコイルを持ってきたりして状況と場面に応じて持ってくるカードを決めましょう。

・ボスの指令
前のサーフゴーだとボスがなかったので、逃げられたらきつかったんですよね…
なのでその反省を生かし、何とか2枠開けることができました。
カウンターキャッチャーでもいいかもしれませんね!

・ナンジャモ
申し訳程度の相手手札干渉用
ちなみにエネ過多だと結構というかほぼ毎回事故るので入れないほうが得かも?

最後に

もう一度言いますが毎日投稿ができなくてすいません。
エネ過多はデッキを作る時が一番楽しいですが難しくて結構時間かかってます(笑)
自己責任で皆様も作ってみてはいかがでしょうか
毎日投稿できるように頑張っていきます!!
よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?