暑すぎ

 熱帯夜。クソかな? 死ぬ程暑いんだが。

 相も変わらず温度調節の効かない部屋で寝ている。外気温の影響を受けまくり、一度温度が変わったら中々上がりも下がりもしない。夏は昼中暖められて暑いし、冬は見事に寒いままだ。

 暑くても寒くても眠れない。最近は夏と冬しか無いような気候が続いているから、心地よく眠れる時期は一瞬で過ぎてしまう。

 最近、また布団をベッドに上げたので熱い空気が溜まりやすいところで眠っている。仕方ないんだ。部屋が狭くて、普段過ごしにくいから。いちいち畳むのも時間が掛かるし、なら上げればいいと思ってしまった。

 ポケモンスリープの記録には、睡眠タイプうとうとがずらりと並んでいる。ここ最近、朝スッキリ目覚められたことがない。

 寝るときに暑いのは仕方ないから、他の事でぐっすり眠れるようにしようと考えて、今日は仕事から帰ってきてすぐに風呂に入った。風呂に入った直後に眠ると体が熱いままなので、眠りにくいとポケモンスリープもtipsで言っていた。全部ポケスリの情報だな。もっと情報収集しなさい。

 取り敢えず早く風呂に入るといいことが一つあった。寝る時間が早くなる。これだけで睡眠時間が長くなる。凄いことだぞこれは。ずっと前から気付いていた気もするけど。

 そんなわけで今日は11時前に眠れそうだ。もう寝ます。おやすみ。

#睡眠記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?