見出し画像

午後3時

ダイエットの名前の由来はギリシャ語の生活様式からきているそうで。 
世の中はこの言葉で溢れている。

そして
ダイエットと言う言葉は私の脳の片隅に30年以上の居座りつづけている。

昔からちょっとぽっちゃりしていた。私はこのぽっちゃりと言う何とも可愛らしい言葉が好きで。
ぽっちゃりと言われるたびに心地よい気分に浸っていた。
がいつ頃からであろうか。
私はこのお気に入りのぽっちゃり領域からはみ出してしまった。
一度でもはみ出すとなかなか戻れない。

そして支障もでてきた。
困ることは、服のサイズ。
昔は似合うかなと選んでいた服も、
入るかな?という基準に。

食べるが好き。作るのも好き。
お肉が好き。お寿司も好き。お菓子も好き。そしてビールも好き。
世の中は美味しいもので溢れている。
太りたくない気持ちは強い。が
太らない努力は最小限。
ここ数年、息子や娘に、
白を着ていたらベイマックス。
黄色ならプーさん
赤ならサンタ。
フォルムはみな丸い。

人生半ば、スタンダードなぽっちゃりに戻すべく、生活様式の見直しはそろそろ必要かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?