見出し画像

午前1時

時々帰ってくる息子。
栄養補給、休養、私にマッサージをしてもらうため。どんな理由であれ
息子が帰ると何故か元気が出る。
疲れたとき、娘と二人なら超手抜き料理。

だが息子が帰るとなると、私のどこにそんな力が隠れていたのかと思うくらいパワーが出てくる。
世の息子を持つ母はきっとみんなそうであろう。

ただ一つ少し困ったことが

うちの息子は口から産まれたのかと思うほどにお喋りで。
静かな時は寝てる時と、機嫌の恐ろしく悪い時。
実家に帰るや否や喋り出す。
喋りはうまい。が止まらない。
そして日付をまたぎ、1時過ぎまで。
ここのところ毎週のように帰ってくる。のは嬉しいのだが。そろそろ老体のわたしには睡眠が何より必要で。
付き合ってやりたい気持ちと
早く寝たい気持ちが
ひしめき合う午前1時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?