人間関係は難しいよな

人間関係は本当に難しい。なんなら物事に対する関連性そのものが非常に難しい。俺はいろんな物事や人の問題を説き伏せてというか対話によって成り立たせてんだけど、やっぱりlineとかは直接話すんじゃないから、時間帯だったりその気持ちの妙だったり、詳しいところを全然補完してくれない。結局は自分にその信頼性と魅力みたいなものがなかっただけじゃないかと言ってしまえばそれまでなんだが、つらいとは思う。でも、他人のことを気にしすぎると何にもできなくなるのも分かるしそんな自分はあまり好きじゃなくなる。かといって自分のありのままに行動にしてれば、結局分かり合える極小数の人間しか関われないので見識が狭まる。本当に人間関係はとかく面倒くさいものだけど、その分大事だなーと思う毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?