見出し画像

最初の1つは1日の反省 #2

〇出会い:結婚式の2次会より

・高校の友達が主人と同じN社のグループの仲間
・そこから紹介してもらって付き合いをスタート
・プロ野球の観戦するのが好きだったところから話が盛り上がり現在

〇23年間の結婚生活の中

・22年子育てしていて、今でいえば当時からワンオペを3人分してきました
・子供たちの気持ちを伝えてもわかろうとしない
・子供たちも、それぞれ考えを出していくようになった分、主人には頼らないことが多し
・現在主人は長年働いたところを自己都合で退職
・次の仕事が見つからないことでまた呑み歩き、警察のお世話になる汚点が続く

夜中タクシーの中で眠り、運転手を困らせ警察のお世話だったのに反省もせず

2日後の翌朝、またしても自宅に警察からの連絡入り
(朝目覚め時、携帯にも?理解できずドア| Ꙭ)و゙ ㌧にて状況理解できず)


反省して欲しいこのごろ、姑は自分が老いて大変なのに、お前がしっかりすれっと頭ごなしに文句をぶつける

子供たちも私も興味なし

その後姑はアパートへ戻り、夕方様子見に来たらしいが解決しないまま、アパートへ戻ったっぽい
晩酌しないでほしいと願うばかり
主人はトイレにこもってる

子育ては3人なはず、大の大人(主人、姑のこと)の事を生活しないといけないのが私にとって負担。

皆さんも世間的にそうなのかしらと思い、書いてました。



ここまで読んでいただきありがとうございました

TAKAKO.1971.6でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?