見出し画像

四月~七月ドラマ#5

〇月曜日 夜9時 教場0
〇火曜日 夜10時 王様に捧ぐ薬指
○水曜日 夜10時 それってパクリじゃないですか?
○木曜日 夜10時あなたがしてくれなくても・・・
△金曜日 夜10時夫婦が壊れるとき
☆ペインティングトレイン
8時23分明日は君と・・・
☆土曜日 夜10時 Dr.チョコレート
○日曜日 夜10時30分日曜の夜ぐらいは・・・

【pickup】
ペインティングトレイン
8時23分明日は君と・・・
Dr.チョコレートをピックアップしてドラマ見て気になったところでした

☆ペインティングトレイン8時23分明日は君と・・・

2023年、春のあるの朝。
表参道の美容室で働くカリスマ美容師の豊島直哉(山田裕貴)は、ある人会うべきか迷いながら電車に乗車。
同じ頃高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)通勤途中の駅のホームに密そかに思いを寄せる消防士白浜優斗(赤楚衛二)の姿。
優斗のまた複雑な思いを抱えながら電車を待っていた。
そんな3人が乗り込んだ車両には、有名大学農学部院生・加藤祥太(井之脇海)、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)、ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎)、警備会社のサラリーマン田中弥一(杉本哲太)、人材紹介会社を経営する寺崎佳代子(松雪泰子)らも乗り合わせ。
互いに見ず知らずの乗客が、それぞれの目的地へ同じ車内を思い思いをすごす。
いつもなら変わらない朝そこにはあった。
そんな中一瞬走るかすかな閃光をきっかけに電車は突如速度を加速しトンネルへ吸い込まれる。
かなりの警笛音、揺さぶられる乗客たち。
気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて・・・。
時刻は8:23秋葉原行きの電車。
たまたま居合わせた乗客68名のペインティングされた数奇な運命の幕開けとなる!!

②生きるための多数決

自分たちの電車が30年後の未来へ飛ばされた直哉たち。
紗枝の提案で持ち物出し合い再分配。
大量の食料と水の入っさたカートが持ち出された痕跡、疑心暗鬼になる佳代子(松雪泰子)
充電バッテリーの取り合いする玲奈と米澤、樹海の中で水源をみつけようとしてる直哉と優斗。
そして植物から水を取り出そうとする加藤。
各々が必死にもがく中、ある人物は暴走。 
                            その後の真相はいかに・・・

ここから先は

214字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?