FIRE 5年計画 299日目

お疲れ様です。
日経平均下がっちゃいましたね。デイトレ銘柄も下がってしまいました。明日も先物が下がっているのでこれは持越しが濃厚かな。

上がり過ぎると調整が入るとは思っていたけど先週は水曜が休みだったのに1週間で2000円も上がってたんだね。これは儲かった人はいったん売るのもいいよね。

後は海外勢が売り越しとか書いてあったからそれが心配かな。円安はかなり進んでいたのでここまで悪くないのかなと思っていたのですが、円安は輸入品が高くなり食品とかに影響するから心配だね。

そういえば薬品会社で紅麴に悪影響があるとかで自主回収のニュースも入ってるんだけどこれは紅麹が悪いのか、それともこの会社の紅麹だけが危ないのかどちらだろうね。今、冷蔵庫にある瓶製品を見たら原材料に紅麴の文字が、何個か買っているのに大丈夫なのかな。明日、お客様センターに聞いてみようと思います。

そもそも紅麴って何なんだろうね。それもこの後、ネットで調べておこう。腎臓に影響があるらしいですね。問題がある分はね。そもそもこれがだめなら他にもダメなのたくさんありそうだけど、大丈夫なんだろうか。心配ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?