6.5

某大学ラクロス部一年生の話。
プレイヤー7人マネージャー7人。

今日は初めての公式戦。
同期全員が集まるのは初めて。
公式戦が終わったあとに、プレイヤーのともぞうによりご飯会が開かれることになった。

お好み焼き屋さんに行った。
机の座る位置はあみだくじで決まった。

マネのちか、プレのれい、ともぞうの机。
3人とも話すのが好きで1番うるさかった。
話が途切れることはなかった。

マネのりん、ひより、プレのりょう、ゆうたの机。
りんは少し前からりょうとの面識があった。
それ以外は初対面。
ひよりは持ち前のコミュ力と可愛らしさで机の雰囲気はまるで合コン。

マネのしほ、しおり、プレのけんと、あらたの机。
けんととあらたはプレのゆずるを含めた3人で「柏トリオ」と言われるほど仲が良く、3人は柏でそれぞれ一人暮らしをしている。
女子に対する免疫がそれほどなかったけんととあらたは、ほとんど話すことなくお好み焼きを頬張り続け、この机は合宿状態。

マネのこはる、かな、プレのゆずるの机。
男子校出身のゆずるは必死に話題を探し、盛り上げようと頑張った。雰囲気はかなりぎこちなかった。

その後二次会が開かれ、マネのひより、しほ、ちか、こはる、りんとプレのりょう、れいが参加。
りんは家の事情によって途中で帰った。
カラオケで各々が歌い続けたが、途中から始まった恋バナが思いの外盛り上がり、結果的にオケオールすることに。

次の日大学があったため、ちかとしほとりょうは仮眠のためにマックに行ったが、3人で爆睡してたことを注意され、追い出された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?