● 私のルーツ 躁鬱病

● 私のルーツ 躁鬱病

毎日夜泣いていたのが最初か、仕事に向かう電車を待つホームで足が動かなくなったのが先か、今はもうあまり覚えていない。夜泣いていたのにはきちんと理由があったけど、駅で動けなくなってしまったのはなんでなのか全くわからなかった。仕事は楽しくて充実していたのに、電車に乗れないってなんなんだろう。本当によくわからなかった。

けれど、日に日にわたしはおかしくなっていた。なんか疲れているのかな、と思って仕事をセーブしてみたこともあったけど、なんにも変わらなかった。

そういえばこの頃すでに、休みの日は全く動けなくて、お布団の中だけが私を護ってくれると思って、ずっとお布団にいたなぁ。無気力なのもあったけど。お外を見たくなってリビングの窓のところまで歩いていってみたけど、そこから何時間も動けないで、旦那さんが仕事から帰宅するまで真っ暗な部屋で、ただ疼くまっていた。休みの日のたびにいつもこんな感じだった。

あー。。。そういえば最初は仕事には行けていたから、もうだめだ、って思ったのが、朝の通勤時の道で涙が出てきて、職場に着く頃にはちゃんと切り替えられていたのに、職場着いても涙止まらなかったときだな。


ここから退職して、長期の休みに入ったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?