見出し画像

神の絵「若返り」テスト(3週目)


🍑の絵に続いて、「若返り」のテストユーザーに参加させていただいている。
テスト詳細は以下よりご覧あれ。

どのように貼り付けるかについて自分の中で試行錯誤中である。

例えば破れても仕事中は取り替える間がないから外反母趾の絵を養生テープに書いて靴下に貼り付けるというのを何日か試したところ、養生テープの端の形に足首から足の甲にかけてかぶれてしまったのでほとんどの絵をキッチンペーパーに切り替えた。面取りもしてみたけど、うん、やっぱりだめだったか🥺
ちなみに外反母趾の絵は以下よりどうぞ。
本来の効果でないけど、足首のむくみ取れたよ♪



ということで、キッチンペーパーにこの若返りの絵をトレースしているのだが、キッチンペーパーに筆ペンで書いて、2枚重ねだから剥がれたり、着用してる間にしわしわになったり丸まったりしてしまう。
マークがきちんとした形で自分に向いてないと意味ないよね?ということで。

①サージカルテープをキッチンペーパーの右端と左端に貼ってペーパーが2枚に分かれないように固定。
これでしわしわや丸まったりとかの変形を抑えられないかと期待。
なお、サージカルテープも連続で使うとかぶれる為両端に貼るときは裏にサージカルテープの面積多め、肌にあたる側の面積が少なめになるようにした。
結果 大丈夫な日もあれば、折れたり丸まったりする日もあり成功とは言えず。
貼るテープの長さや角度など微妙な違いが失敗の要因?
機械じゃないし不器用だから毎回同じように貼れないしな…
②①にプラスして丸まったりしないようキッチンペーパーの裏に形固定用として養生テープを貼った。ガサガサ気持ち悪いが仕方ない。
結果 キッチンペーパーとサージカルテープの境目から切れてはらりと2枚に分離し、これまた成功とは言えず。←今ココ

よし、次はキッチンペーパーの2枚重ねを剥がして1枚にしてからトレース、その裏に養生テープ貼って貼り付けよう✨なんで今まで気づかなかった、ワタシ😟
成功したら裏でサポートする養生テープの大きさをいくつか変えて試すぞ〜♪
これがだめなら、ウエスにする予定の古い服を裁断して布に書くしかない。
手間だし作れる量に限界あるからな……うーん🤔
いや、そもそも筆ペンのインク滲んで使い物にならなくないか?🥸


はてさて、今週の体感✨

突然だが私の爪は元々はかなり強い。
学業が本業の当時、私は指先に手湿疹を持っていて、キーボードに触れずに済むよう、爪を伸ばして爪で入力していた。耐えられない痛みではないが、キーボードを押すたび指が痛いのはストレスだったからだ。平均して5ミリくらいにしていたと思う。
たまにキーボードの隙間に爪が挟まっても爪はつやつやの無傷だった。
さて、学業ということは、授業で球技を行う機会があるわけで。
女生徒全体に向けて怪我をするからせめて球技の間は爪を伸ばすなと先生が言っていたのだが、それでも生徒はよく爪を割って保健室に行っていた。
結果、怪しそうな生徒の手を先生方が授業始める前に個別でチェックし始めたが、それでも爪を割る怪我は0にはならなかった。怪我したほとんどの生徒は私より爪が短かったのだが。
爪を割ると血が出るくらいの怪我になると知ったのはこの時である。
普通なら他人のふり見て我がふり直せとなるのだが、球技の授業で一度も爪を割ることのなかった私は逆にどこまで伸ばしたら授業で爪割るかな?いやいや、先生方に迷惑だから試さんけど。と思っていた。
大人になってからは硬さを活かしてネイルチップかというような爪にしていたこともある。そこまで伸ばさなくても職場の高齢女性に爪の形が綺麗と言われたこともあった。
数年前まではそんな感じだったが、最近は爪が割れまくってまるっきり伸ばせなくなっていた。ここにも老化が…。
ところが。
なんか伸びてるんですけど?🧐
白いところがでてきてもすぐに3枚おろしになって縦割れするから切らざるを得なくなってたんですけど。
3ミリ以上白いとこありますよ〜!!ちゃんと固いですよ〜!!🥳
いや、今にして思えば美しい絵を始めてから片鱗はあった気はする。するけど。
5ミリ伸ばしたの久しぶり〜!!🙌
いやぁ、これで段ボールカッター要らないわ✨(←親指の爪を段ボールの隙間に差し込んで一気にガムテープを割く)
まあ、この5ミリで縦割れして切ったのだが。

とまぁ、爪の話は置いておいて。
爪以外にも、1週間コンスタントに感じたのはお通じの改善だ。
便秘体質で、子供の頃は1週間無しなんてザラだった。
それが毎朝ある!
いつも生理前か生理中に2日ほどデトックスみたいなお通じがある。場合によっては下痢になるので、今回は下痢でなく単なるデトックスか、と最初は思っていた。
なのに、まさか毎朝やってくるとは…
おかげで偏頭痛の回数を減らせていると思う。

水曜日(7/11)
体洗ってるときが1番肌の感触が気持ちいい🥰
少しづつ手触りが良くなっていっている。
あと、最近なんだか鏡で見る自分の顔が白いような…生理前で血の気引いてる?いや、青白くはないような…???

金曜日(7/12)
どっちだ?!いや、どれの効果だ?!
🍑が超絶白いのだが?!!
これは美なのか🍑なのか若返りなのか?

「複数の武器を」と絵を提供して下さってる方がどこかの記事に書かれていたが、持ちすぎてどれかわからない(笑)
ただ、金曜日は手の甲の肌のキメも少し細かくなっているように見えたから、多分若返りだと思われる。

そして、夜になっても身長が縮まなくなった気がする。
すごい✨✨


4週目に続く





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?