新年度スタート!

皆さんこんばんは。A.K.です。

本日は新年度最初の月曜日ということで、初出勤・入社式の方がとても多かったと思います。

実際自分の最寄り駅でも新入社員であふれかえっていた気がします。(笑)

自分も大学で研究室に配属され、新たなスタートを切りました。

人生において新たなスタートを切るということは、とても大きな意味を持つと思います。

実際勇気のいることですし、不安も多くあります。

そんな中で自分がとっている対策・心構えとして「準備」は徹底して行っています。
具体的には、前日の持ち物を完璧に用意し、何時に寝て何時に起きるか、何時の電車に乗るかを具体的にイメージし続けます。そしてもっと大事にしているのが失敗したり、少しイメージ通りに行動できなかったときをさらにイメージすることです。ここまで行くとやりすぎに思えるかもしれませんが、失敗したときのイメージをしておくことで常に平常心の自分でいられます。それだけ準備には大きな意味を持っていると思います。

新年度もスタートし多くの不安があると思いますが、常日頃自分自身のイメージを大切にして日々楽しんでいきましょう!

本日もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?