見出し画像

正月休み筋トレしよう

正月休みみなさんはいかがお過ごしでしょう。
寒い日が続き飲み会など増え体重が増えた方など多いのではないでしょうか?
このフォロワーも少ない僕の記事を見た記念として休みが明けるまで、または年明けまで、いやいや今日だけでも筋トレをしてみませんか💪

いやいやせっかくの休みなのにだるいよと思っているそこのあなた騙されたと思って僕のモチベの上げ方の中から簡単なものを紹介するので是非やってほしいです🙇

まず一つ目にひたすらに筋トレ動画を見ましょう!
このsns時代エンタメ系からガチ系長い本格的な動画やショート動画など様々な種類の動画があります。
この人面白いやかわいいからと理由でもいいのでゴロゴロしながらでも見てみましょう。
そのうち見てるだけではなく動きなくなってきますよ!

二つ目は腕立て伏せ10回後に鏡で自分の筋肉を見てみましょう!
10回するだけで少しパンプして筋肉が目に見えて大きくなったように感じやる気があがります。
もし大きい鏡があるのなら鏡を見ながら筋トレすると筋肉の動きが見えてよりやる気があがります!
スマホて動画を撮って見るのもありです。
10回で疲れたり続かない人は5回または1回でも全然かまいません。
筋肉界隈のみなさんがお決まりの言葉でいうのですが、継続は力なりです。
時にそんな少ない回数でやっても意味ないと言う人がいますが、そんな事はないです。
腕だけで自分の体重を支える行為は腕などにだいぶ負荷がかかりやらない1週間よりやった1週間の方が必ず成長します。
これは腕立て伏せではなくともダンベルの方が好きな人は1回持ち上げるだけでもいいですし腹筋背筋でもかまいません。
やる事にとても意味があります。
先ほども書いたように成長するため続けていくと回数重さがどんどん増えていきモチベがあがり楽しくなってきたりします💪
回数が増えたりすると見た目にも変化し最初の鏡のやり方でどんどんやる気が上がる事間違いなしです!

最後に3つ目ですが、トレ仲間話し相手を作り筋肉やダイエット、トレ内容の話または合同トレが出来る人を見つけましょう。
これはリアルでもいいですしネットでも構いません。
ブログやTwitterなどに今日なになにを何セットやったや自分の筋トレ風景をのせてコメントをもらうのもありです。
これを作ると本当にモチベが上がります。
またやり方など共有でき自分のわからないことなど知れたりするのでとてもいいです。

この他にも僕がモチベ上げて継続出来ている理由やダイエットに成功した理由はたくさんありますが、それはまた別の記事で書きたいなと思います。

みなさん是非いい冬休みをお過ごしください💪💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?