見出し画像

こどもの手伝いじゃないんだよ。

今週も暑いの一言しか無い一週間でした。
給料が入ったのが唯一の救い。
週後半はちょっとお金を使ってしまった。
例の新人の彼女も給与明細もらってました。
入社して一月。
どーなの?

それでは一週間振り返り。



7月22日(月)

普通にバイト行って昼ご飯食べて、バイト行って。
ただ、朝活をサボり始めた日でした。
クライシスコアの戦闘がひたすら楽しかった記憶しか無い。
無心でやってた。


7月23日(火)

清掃バイトで午後からのAさんとお話。
エアコン使っていいよと言われた。
本当に?!

クライシスコアは星2までのミッションをこなす。

篠田真由美「建築探偵桜井京介の事件簿 翡翠の城」読了。
ただの推量で推理とは違うのでは。
建築の蘊蓄を並べただけという印象を受けた。
ちょっと残念。

7月24日(水)

郵便局バイトにて、例の新人Bさんにちょっと問題があることが判明。
厚さのある郵便物を区分するとき、彼女はガタガタに入れていく。
私たちとしてはなるべく区分口にたくさん入るように、均等に入れていくのだが、彼女はそういうことは考えていないようなのだ。
だから後から入った皆様方がびっくりされていた。
しかも続きがあって、区分口から物を取り出し、ケースに入れるとき、彼女はポロポロと落としながら入れていくのだ。
まるで汚い物でも触ってしまったかのように。

……。

社員、なんとかしろ。

7月25日(木)

この日は清掃バイトのみ。
つぶやいたとおりこの日は同僚のCさんにランチをおごってもらいました。
ジビエを売りにしているお店だそうで、この日は鹿肉のメニューが並んでいた。
今まで、チェーン店の食べ物屋しか入ったこと無かったから、個人で経営されているレストランに行ったのがほぼ初めてだったので、緊張した。
冷製のポタージュに冷製パスタ。
デザートにマンゴーのレアチーズケーキ。
美味しかった。
色々お話ししたけど、食べながらしゃべっちゃったのが失礼だったかな、と後悔。
また、改めてお返しをしよう。


7月26日(金)

「笑うマトリョーシカ」の4話と「クラスメイトの女子、全員好きでした。」の2話、「新宿野戦病院」の3話を視聴。
笑う~は高岡早紀が櫻井翔の母親だったとは。
元カノは生きているのかどうか、怪しくなってきた。

この日もクライシスコアのミッションをこなす。


7月27日(土)

清掃バイトでは新人Dさんと結構お話しした。
通勤途中にあるケーキ屋さんに四角いスイカがあったとのこと。
一玉、18,000円なり。
帰りにチェックしたら確かに四角かった。
誰が買うのだろう?

この日はさらに文房具屋でちょっとお高いノートとペンを購入。
高校英語のやり直しはこれでやることにした。
お金かけた分、ちゃんとやらないとな。
という決意の元。

そして、3コインズでうなじを冷やす保冷剤とそれを入れるタオル製首輪的なセットを購入。
ネッククーラーは一時間しか持たないみたいなので、そっち買ってみました。

郵便バイトは何故か新人の彼女が出勤……。

土曜も色々あったけど、もう何も言うまい……。

子供のお手伝いじゃないんだよ……。


7月28日(日)

今日は朝活をしました。
英和辞典を買おうかどうか、真剣に悩み中。
電子辞書をアマゾンで見たら大学生用のモデルで4~5万円する。
その上位モデルは約6万円。
投資すべきかどうか。
もうちょっと悩もう。

「新宿野戦病院」の4話を視聴。
小池栄子と平岩紙が異母姉妹だと判明。
紙さんがかわいそう。
マユ役の子が自然で好きです。
あの子に胸くそ案件が無いように祈る。
そして橋本愛は濱田岳ルートなの?

午後はショッピングモールへ。
オープン最初の日曜ということもあるのか、ヒト、ヒト、ヒト。
後、行った時間がいけなかった。
3階建てで1階にレストランとか飲食物関係のお店が集中していて、その中を泳ぐように移動するしか無かった。
ほんと、久々、この人波。
でも、思っていたより小さい規模だったのががっかりポイントかな。
まぁ、徒歩30分圏内で無印ができたのはうれしいんだけどね。
コスメ買って親に菓子買って帰ろうかあと思ってたんだけど諦めた。


まとめ

クライシスコアはぼちぼち進めてエアリスと初対面。
英語勉強は今週はサボりがちで反省ポイント。
その分今日はYouTubeで小説を読んだ。
ハリポタの原書もDLして読み始める段階まで来た。
読書もぼちぼち読めた。
コナンは見れてない。
見ること、やること。
色々ありすぎて爆発しそうな、そんな暑ーい一週間でした。
来週は英語勉強を頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?