見出し画像

縁を切りました

サムネは入院中の母子同室での添い寝の様子。
サイズ感がたまらなく可愛いです。

こんにちは。あやです。

早いもんで生後19日です。

うちの子は割とマニュアル通りの睡眠時間で
おっぱいだと2時間以内に起床
ミルクだと3時間後に起床
というリズムを取ってくれるので
夜中はミルク一択で割と私も寝れてます。

最近はヒステリーになってまして
急に声が枯れるまで泣き叫ぶ事が
増えてきましたがそれすらも可愛いので
今のところワンオペ育児ノンストレスです。

ただヒステリーが出る時はとにかく泣き止まない。
何を訴えてるのか分からない時があって
その時はちょっと大変。
顔真っ赤にして声が枯れるまで泣くので
大丈夫か?と心配にもなったり。

でもトイレする時の顔があるようで
あ、うんちだな、しっこだなというのが
分かるようになりました。

毎日発見の日々です💡


5.6年の付き合いのある人と
先日縁を切りました。

結構な年上の方なんですよね。
22歳上かな?

とても優しくて面倒見がいい人ではあるのですが
自分優先を感じていないとメンタルが不安定になる人なんですよね。

メンヘラモードに入ると
今までやってきた事を
"してやったのに"に変わり
そのしてやった事を
"必要ない事だった"に変わり
最終どこまで遡る?というくらい
過去のことを遡り感情的になり
あの時はこうだったああだったと
言い始めたり人の人格否定したり。。

幾度とそれで喧嘩をするたび
注意してきました。
本人も冷静になると自覚するので。

感情的になった時こそ深呼吸しよう。
あなたの発した言葉はリセットできないよ。
あなたも言いたくて言ってるわけじゃないでしょう。
自分が損してしまうよ。と。


ただ先日は今までにないくらいの
理不尽さ、自分勝手さ、モラルのかけらもない発言などがあり、
私の中で何かぷつんと切れまして。

あぁ、もうこれに付き合ってられないな。
あたしの時間が勿体無い。

と思ってしまい
そっとさよならしました。


スッキリしました。


今までお世話になったからと
離れる事がなかなかできなかったのですが
思い切ってみてよかったです。


関わる人というのは本当に選ばないとなあと思いました。


ところで、里帰りしてますが
田舎の宅配便の業者さん、
普通に家に入ってくるので驚きました。
ごめんくださーいとサザエさん感覚で笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?