見出し画像

進撃の巨人


久しぶりの投稿です。

出産してはや3ヶ月が経とうとしています。

特に何もしていないのに
時間が過ぎるのは本当にあっという間です。

最近になってやっと夜は5時間ほど寝てくれるようになりました。ありがたい。

寝る事が大好きな私ですが
元々じっとしていられない性格みたいで
昼も夜も仕事をしているような人間でした。

そんなある1年間は、夜のお仕事をしながら
専門学生をしていた事があり、
朝方まで仕事、寝れずそのまま学校、そしてまた仕事、、と死んでしまいそうなくらい過酷な1年間を過ごした経験が役に立っているのか、
今の所一度も子育てが辛い、しんどいと思った事がありません。
どれだけ寝れなかったとしてもメンタルは安定しています。

過去の経験バンザイ。

きっとあまり寝不足を経験した事ない人からしたら
地獄のような日々なんだろうなとは思います。

3時間あけないように授乳しなきゃいけない
慣れない授乳姿勢で背中は板のようにバキバキ、
ずっと抱っこしているから巻肩になり肩も痛い。
手も腱鞘炎になってしまう。
やりたい事ができない、子どもの機嫌が急に変わるから予定も立てれない生活リズムがズタズタ。

世の中のママさんパパさん本当に毎日お疲れ様です。

そんな子育ての合間に進撃の巨人を見ていたのですがやっと最終回を見終わりました。

涙涙涙でした。

進撃の巨人はシーズン1くらいまで見て
それから見るのやめてたんですよね。
それで最終回が出てたから結末を知りたくて
最終回だけ見てみたら
なんてこった!になってたので
1話からもう一度見返しました。

進撃の巨人はきっと2週目が1番面白いかもしれないです。
話の内容を理解してもう一度見たほうが。

優しが故の残酷でした。

泣けます。ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?