見出し画像

出産まで21日

◎体重+7.5kg

--------------------

こんばんは。あやです。

3連休ですね。
いかがお過ごしですか?

暑くておでかけどころじゃないですよね。。

午前中から本当に暑くてもう1日中クーラーつけっぱなし生活です。

電気代が恐ろしいです。。

でもほんとに年々暑さが増してる気がします。。
7月で40度近くの気温なんて。。

皆様体調には気をつけてくださいね。

私はこのお休みで
入院バックの準備を終わらせたのと
世界一幸せな洗濯を済ませました。

"世界一幸せな洗濯"って
誰が考えたワードなんでしょうね。

素敵でほっこりするワードです。

肌着があまりに小さすぎて
ニヤニヤしちゃいましたが

このサイズが身体から出てくるのかと考えると
大きすぎてすぐ我に返ってしまいました。

やっぱり出産は怖い。。

もう今日から正期産なので
いつ生まれてきてもおかしくないのですが
まだまだ産まれる気配もなく
動き回る元気いっぱいベイビーです。

私は生理痛なども無縁のタイプなので
陣痛の痛みに恐ろしくビビりまくってて
陣痛の体験談のようなものを
調べまくってます。

調べても余計怖くなるだけなのに(笑)

呼吸がほんとに大切みたいですね。

少しでも勉強しておかないと。

ちょっとした豆知識ですけど
痛みに効果的な方法何かご存知ですか?

少し卑猥な話しになってしまいますが、

痛みを感じてる時に
性的に気持ちいい時のことを思い出すと
痛みが和らぐんですよ。

過去に何度か痛い思いをした事があって
このアドバイスを見つけてから
実践してみたらそれがまあ効果大有りでした。

機会があれば出されたと思って試してみてください。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?