見出し画像

『○○がお家にやってきた」の巻☆

みなさんこんばんは🌕
risaと申します☆

先週我が家にお客さんがやってきました★
小さな小さなお客さんです。

一体どこから入ってきたのでしょう🐈❓

彼は私に気づくとビックとしてダッシュで逃げていきます。

ですが、また夜に帰宅すると、姿鏡と壁の隙間に戻ってきています。

毎日同じ場所に戻っているので、住処になっているようです笑

お客さんの正体は、、、

そう💡

ヤモリ』です🦎

動物好きの私も爬虫類はちょっと怖いです💦

家から追い出す勇気もないです。。。

途方に暮れながら、一旦冷静にヤモリについて調べてみました🔍笑

すると、結構良い事が書かれていました☆

【ヤモリが家にいると良い事】

ヤモリが家の中に急にいたらビビりますが、思いのほか良い事が書いてあったので、その中から3つご紹介します💁‍♀️

🔸家の中にいる害虫を食べてくれる
ヤモリはトカゲの仲間で爬虫類です☆
漢字で『家守』と書きますが、読んで字の通り、家を守るという意味です♪
ヤモリは家の中にいる害虫を食べてくれるのです♪
これはありがたいです✨

🔸人には無害
ヤモリはとてもビビりで、人にも近づこうとしないし、特に何の害もないとのことです☆
たしかに、私と目があったとたんダッシュで必死に逃げていきました。笑
はじめは怖かったですが、徐々に愛着が湧いてきています☆
爬虫類が好きな方はペットとして飼う方もいるようですね✨

🔸プラスのエネルギーを持つ生き物
ヤモリは、スピリチュアルの世界でも縁起が良いとされており、プラスのエネルギーを持つ生き物といわれています↑✨
街灯などの灯りや光を好むことから、高いプラスエネルギーを持つ生き物とされているのです☀️
金運や仕事運、キャリアアップや良縁に恵まれるなど、数多くの幸運をもたらす可能性も!?

ちなみに真っ白なタイプのヤモリも存在するそうです❗️
特に縁起が良いとされているそうなので、見つけたら超ラッキーかもしれません😊

【終わりに】

今回は突然の訪問者『ヤモリ』についてブログを書きました📝

今日もきっとお気に入りの場所にいて、私を見つけた途端ダッシュで隠れるんだろうな、と想像しながら帰宅すると、やっぱり想像通りになりました笑。

しばらくは共存することになりそうです😝
(あだ名は『モーリー』にしました)

みなさんのお家でももしヤモリを発見したら、私のブログを思い出してほっこりしていただければと思います☆

それではまた🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?