見出し画像

10月3日は韓国の建国記念日☆せっかくなので韓国料理を堪能してきました♡

みなさんこんばんは🌕
risaと申します☆

10月3日は韓国の建国記念日だそうです🇰🇷

これにあやかり、今晩は韓国料理屋さんへ行ってきました🍲

今回伺ったのは、新大久保から徒歩8分のところにある『明洞のり巻

韓国国籍の友達におすすめを教えていただき、連れて行っていただきました😄

韓国料理と言えば、スンドゥブ、チゲ、トッポギがまず浮かびますが、韓国風のり巻きも有名なんだそうです♪
この、韓国風のり巻きのことを、韓国では『キンパ』と言うそうです。

のり巻きの他にも、キムチやチヂミ、ラーメン、スンドゥブ、プルコギ、餃子など本格韓国料理が種類豊富に揃っています☆

コスパが最高で、のり巻きや餃子は持ち帰りもでき^ ます♪
ランチもディナーも人気で、しかも24時間営業しているとのこと😮❗️

韓国人の友達は、日本の牛丼チェーンの松屋みたいなとこだと言っていました☆
1人でも友達とも気軽に行けるところで、使い勝手も良いとのことです♪

今回私たちが頼んだのは
こちらの2点です💁‍♀️

🔹明洞のり巻

野菜たっぷりで何個でもイケちゃいます🙆‍♀️
個人的には、たくあんの食感が最高でした♪
ちなみにのり巻だけで10種類以上ありました!
のり巻に限らず、メニューのバリエーションが豊富です✨

🔹プルコギ

韓国料理の代表格「プルコギ』も頼みました♪
ボリューム満点💯
お腹いっぱいになります😋

他にもたくさん美味しそうな韓国料理がありました♪
私は辛いのが苦手なので、『🌶️マーク』がないものからチョイスしました☆

韓国の友達曰く、『キンパ』のつづき、『ラーメン』もおすすめとのことです✨
ただ、ラーメンは辛いそうなので、辛いのが好きな方はぜひ頼んでみてください⭐️

今回の『明洞のり巻』もおすすめですが、新大久保には他にも美味しそうな韓国料理屋さんがたくさんあるので、また行った時ご紹介します😋

それではまた☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?